monkeyのブログ

ゴミ箱

ワンダーランド・ドリームズ ベンブロ枠を当てるブログ

bskとゆうさんがやってたからやりたくなった

全部やると時間かかるから強そうなカードだけ

参考リンク 

Shadowverse第5弾 Wonderland Dreams -ワンダーランド・ドリームズ-|サイコミ

 

エルフ

・ビューティ&ビースト 条件緩い6/7/8が弱かったらこのゲームは終わりだ

・リラ 標準スタッツに付いていい効果ではない

・茨の森 書いてあることが強い

 

テンポエルフ復権を願う

 

ロイヤル

・シンデレラ 4/4/4が強いゲームですよ

・トランプナイト招集 呼ばれてすぐ神の生贄になる絵札の三銃士の気持ちも考えろ

・兎耳の従者 グリームニルより強いかはわからん

・プリンセスキス HSより序盤のスタッツ低いゲームでHS最強のバフスペル打つな

 

多分だけどニュートラシナジー増やしてもニュートラシナジーを一番強く使えるリーダーが強くなるだけでヒーロー使用率が拮抗するってことはないよね

 

ウィッチ

・オズの大魔女 ドローとコスト踏み倒しって書いてあるし強い

・呼び覚まされし禁忌 強いらしい

・偉大なる魔術師・レヴィ これが弱かったら土は今度こそ終わり

 

土ウィッチは軽いビート型が主流になるんかな後半弱いし

 

ドラゴン

・赤き猛竜 フェイスドラゴンは嫌いです

・ドラゴサモナー ぱっと見強いと思ったけど普通に伝令の方が強いかも知らん

 

ドラゴンは高いから組めません

 

ネクロマンサー

・デーモンイーター 遊戯王にいたよなこんな名前のやつ

 

マジで一枚もなかったからとりあえず書いたけどソルコンより強いかって言われたらそうでもない

 

ヴァンパイア

・昏き底より出でる者 初見で「くらき」って読めた人は漢字に強い

・デモンオフィサー・エメラダ 効果発動したらバリューがヤバイ

・ファントムキャット 軽い気持ちで2ドローするな

・緋色の剣士 アリーナで強いカードは構築でも強い

・バンダースナッチ デッキから直接引っ張ってこれるのは評価高い

・ひねくれ者の悪魔 バグ

剛拳の用心棒 ハゲ

 

なんか多すぎて自信なくなってきた

 

ビショップ

スノーホワイトプリンセス 開発は頭がおかしい

・黄金郷の獅子 俺未来人だけど疾走に入ってたよ

・清浄の僧侶 デッキ外から回復+ドローのスペル持ってくるのは強い

 

やっぱレジェ3枚積めるルールやめない?

 

ニュートラ

・不思議の探求者・アリス どれかのニュートラルデッキは強いだろう

・白猫の賢者・スノウ 冷静に強いのでは

 

これだけ推しニュートラルデッキ弱かったらやってることがKONAMIレベル

 

 

終わってみればあんまり攻めてない感じもする

ちなみに僕のカード評価レベルはハンターが一番好きなのに荒野の呼び声を弱いとのたまったレベルです