monkeyのブログ

ゴミ箱

妖の森ウィッチウッド カード評価

※身内用

 

1~4段階評価

 

 

ドルイド

 

Ferocious Howl

☆1

 

Bewitched Guardian

☆1 爪ドルより強いことほぼなさそう

 

Druid of the Scythe(仮称)

☆3 3マナ4点なら十分な感じ

 

ã¹ããªã³ã¿ã¼ã°ã©ãã

☆1 派手

 

é¢é­ã«å ã¤ã¢ã´ã£ã¢ã

☆4 コスト踏み倒しは強いって聞きました、処理するのもわりと難しそう

 

é­å¥³ã®å»

☆4 獣選んでコスト踏み倒せるからつよそう

 

森ã®æ¡å人

☆1 損はしないけど得もしない

 

ã¦ã£ããã¦ããã®ææª

☆1 よくわからん

 

çç«ã®æ£®

☆1 蓮華文落ちるのが痛すぎる

 

æãç¡é¹¿

☆2 奇数獣ドルイドが組めればめっちゃ強い

 

ドルイドには究極が残ってるからなんとか頑張って欲しい

 

ハンター

 

åã¾ããçä¹±

☆3 バリュー勝負できるハンターならかなり強そう

というカードが毎弾出ているがバリュー勝負できるハンターが強かったことはない

期待はしている

 

ããºãç½ 

☆1 バレなければびっくりさせられるかもしれない

 

翼ã®æ´é¢¨

☆4 カードは強い

 

æ¯è«ä½¿ã

☆1 イノシシに毒付けたら強い

 

f:id:monkey11285:20180409212224p:plain

☆3  3/5/2獣隠れ身はけっこうやるかもしれない

 

ã¨ã¡ãªã¹

☆4 すげーたのしそう

 

ç©çç¨ãã¹ãã£ã

☆2 除去札としてワンチャンあるんだろうか

 

çç¬ä½¿ãã·ã§ã¼

☆4 ステータスが優秀なのでどのハンターでも強そう

3/1/1のディバシ猛毒とか相性いいし入るかもしれない

 

ã´ã¡ã¤ã«ãã«ã¼ãã»ã¹ã­ãã¿ã©ã¼

☆1 なんか書き忘れてない?

 

ã­ã£ãªãªã³ã»ãã¬ã¤ã¯

☆2 それでも俺はドラゴンハンターの夢が見たいんだ

 

 

 

毎回だけどハンターの評価甘すぎる気がする

 

メイジ

 

Arcane Keysmith

☆4 コンメに入りそう

 

Bonfire Elemental

☆2 エレメンタルメイジ次第としか言えない

 

Archmage Arugal

☆3 3ドローと合わせて気持ちよくなりたい

 

亡éã®æ¸

☆4 2マナ3ドローOP

 

æã®å ãã­

☆3 目新しさで使われてそのまま残るかはわからない

 

ç¦ããã«ã©ã¹

☆2 面白そうだけどステータス的にも厳しいかも知れない

 

é»ç«

☆1 奇数メイジが強い感じはしない

 

ç¬éåçµ

☆1

 

骨è£åèé家

☆1 蒐集(しゅうしゅう)って読み方はカードコマンダーから学びました

 

ã·ã³ãã¼ã¹ãã¼ã 

☆1 シンダーストームでしんだー!ってかぁ!?

 

 

なんやかんやコンメしか残らなさそう

 

 

パラディン

 

Paragon of Light

☆1 ディバシついたら☆4だった

 

ç¡å­ã®é¨å£«

☆4 最初からディバシ付いてるのが偉い

 

éãé³´ããè¦å¼µã

☆3 秘策入れないといけないのが辛いけど書いてあることは強いから期待

 

Silver Sword

☆1 本当の銀剣

 

大èå ã®ã¬ã¼ã´ã¤ã«

 

☆2 書いてあることは強い

 

éãé³´ããï¼

☆1 ティーチャーと合わせるとトークドルイドになれる

 

è¨æ

 

☆1 blizzardはロウゼブの面影が忘れられないらしい

 

ç§ããããå¡æº

☆1

 

ãªã¢ã çå­

☆3 実質エリーズってこと

 

å¹½éæ¦é¦¬

☆3 普通に優秀そう

 

 

 

速いパラディン以外は残らなさそう

 

 

プリースト

 

èæ°´

☆3 諜報員がいなくなるプリーストがどうなるかはわからないが、根暗プリーストが頑張れるならこのカードは強そう

 

ã«ã¡ã¬ãªã¹

☆1 かわいい

 

ç½ããã¬ã¹ã®è²´å©¦äºº

☆4 全てに内なる炎を使用するってテキストHSっぽくてすき

 

棺桶ã¯ã©ãã·ã£ã¼

☆3 コスト踏み倒し、デッキから出してほしい

 

é®®æãªãæªå¤¢

☆2 使いづらそう

 

ããããè¾

☆1 達成して霊力だとデッキを縛るデメリットに釣り合ってない気がする

 

åèå­

☆1 反転spellで2枚で8点出せてすごい

 

ã¯ã©ã¼ãã»ã¨ã¬ã¡ã³ã¿ã«

☆1

 

ãã¤ãã¹ã±ã¤ã«ã®é·

☆2 出されたら地味にウザそう

 

èãªãè³æ­

☆3 上級ポーション落ちるらしいし回復の輪の3枚目として入るかもしれない

でもオウケナイサークルできないのは響きそう

 

 

根暗プリ使いてえなあ

 

 

ローグ

 

ããªã³ã¯ã»ãã©ãã¯ã¹

☆1 紳士よりも使いづらい

 

ãã¹ã»ã°ã¬ã¤ã¡ã¤ã³

☆2 面白いけどランダムで加えたのランダムで打っても試合を決められなさそう

 

æãåã

☆1 

 

ãã¹ãã¬ã¤ã¹

☆1 

 

亡éã«ãã©ã¹

☆1

 

åªãããæ¼æµè

☆3 除去しつつ次の札持ってこれるのはよい

 

åå£ãªä¸æ

☆3 わりと強そう

 

è³éé¦

☆4 ミラクルええやん

 

è²ãèãããã®

☆1 効果は好き、使ってみたい

 

人æ¬ãããã«ãã¼ã¢

☆1 剣を口に咥えると悪霊に取り付かれないって忍たま乱太郎で言ってた

 

 

泥棒ローグはやらないより

 

 

シャーマン

 

ãã¼ãã åã

☆3 トーテムに役割もてるのはいいけど1枚だとイエティだから難しい

 

ãã°ã·ã§ã¤ãã¼

☆1 MtGにいそう

 

é­å¥³ãã¬ãµ

☆4 コンシャーの夢を見る男

 

 

f:id:monkey11285:20180409220851p:plain

☆1 アイコンにしたい

 

ã¨ããããããã¦ãã®

☆1 3ダメ出たらもっと評価高い気がする

 

çç«ã®åå¼

☆1

 

ãããï¼

☆1 オバロだから多分弱い

 

å¹½éã©ã¤ãã»ã¢ã³ã°ã©ã¼

☆1 マロシャマは多分弱い

 

大å°ã®å

☆4 ファイアフライに付けるだけで優勝できる。エレシャーなんですわ

 

ã·ã£ãã¦ã©ãã¯

☆4 こいつのOTKは難易度が低いからグランブルループと違って実践級になれそう、問題はレジェ2枚引かないといけないところか

 

 

今度こそコンシャーだな間違いない

 

 

ウォーロック

 

ãã¹ã¦ã§ãã»ã¹ãã¤ãã¼

☆1 書いてあることは結構強いけどキューブロックには入らない

 

è¡ã®é­å¥³

☆1 キューブロックには入らない

 

é¢é­ã³ã¦ã¢ãª

☆1 キューブロックには入らない

 

ã­ã¼ãã»ã´ããããªã¼

☆3 避けようがなさそうなのが厄介オブジョイトイ

 

ã°ãªã³ãã»ã¯ã­ã¦ã¹ã­ã³

☆3 書いてあることは強い、キューブには入らんけど

 

ã¦ã£ããã¦ããã®ã¤ã³ã

☆2 Zooに入れたら2マナバフが使いやすい

 

ããºãæã師

☆1 ヴォイドテラーよりは強い

 

æªé¬¼ã®è¼ª

☆1 クリスタルウィーバーとコンボだ!

 

éã®æä¾

☆1 悪魔はわりとゴミだらけ

 

éåã®åªã

☆2 カードは悪くない

 

 

こいつは何もする必要がない

 

 

ウォリアー

 

ãã§ã¹ã¿ã¼ã«ã¼ãã®å¤§æ¨

☆2 テンポウォリか!?

 

ã触ãå½¹

☆4 普通に強い普通に

 

ç©é¨ãªæ­¦è£

☆2 ゴアハウルに絞りたいけどブラッドレイザー入れられなくなるのは辛い

 

æ¨ããã®æ§

☆4 断末魔の発動タイミングをある程度選べるからバリューを出しやすそう

 

ãã©ãã¯ãã¦ã«å¤§ç ²å¡

☆1 出されたらウザそう

 

ããªã¢ã¹ã»ã¯ã­ã¦ãªã¼

☆4 1/2からこれ持ってこれるのは強い

 

f:id:monkey11285:20180409222231p:plain

☆1

 

åºé£ã®é

☆4 これは冒涜ですわ

 

æ°åµææ®å®

☆4 サーチあるの偉い

 

çç¬çã¦ã©ã¼ã²ã³

☆3 2マナ上から踏めるし悪くない

 

 

使ってみたいけどキューブには抗えなさそう

 

 

中立

 

Witchwood Piper(仮称)

☆1 ごろつきっぽい

 

è£ãããã§ã¹ã¿ã¼ã«ã¼ã

☆1

 

èãããã¢ããã±

☆1

 

ã¢ã·ã¥ã¢ã¢ä¼¯çµå¤«äºº

☆4 流石に

 

æ¶ããã¦ã©ã¼ã²ã³

☆1

 

ã´ã¼ãã¥ã¼äººå½¢

 

☆4 メイジで強いらしい

 

人形師ããªã¢ã³

☆1 面白そう

 

ã®ã«ãã¼ã¢ã¹ã®è¿è¡åµ

☆1

 

ã¹ãã«ã·ãã¿ã¼

☆1

 

ä¿è¶³ãªä½¿è

☆1

 

é­å¥³ã®å¤§é

☆1

 

Witchwood Grizzly

☆4 なぜか挑発がついている

 

é´ä½¿ã

☆1 時代はクエストハンター

 

æè¨ä»æãã®èªå人形

☆3 ワンチャンある蔵

 

ãã©ãã¯ã¯ã«ãã»ãã¯ã·ã¼

☆3 3/3/4は偉い

 

ã¹ã±ã¤ã«ã¯ã¼ã 

☆1

 

ããã¯ãã³ã¿ã¼

☆2 わりとやりそうでやらなさそう

 

æªå¤¢ã®èåä½

☆3 流行ってカニに食われ始めたら流石に笑う

 

æ½ã¡ãããã¢ããã«ãã¦ã 

☆2 地味に強い

 

ã²ã³ã»ã°ã¬ã¤ã¡ã¤ã³

☆4 奇数偶数デッキには期待したい

 

ã«ããã£è¾²å®¶

☆1

 

å¹½éæ°åµ

☆1

 

f:id:monkey11285:20180409224543p:plain

☆4 期待

 

ã¢ã¶ãªãã»ã½ã¦ã«ã·ã¼ã

☆2 アグロでワンチャンあるらしい

 

è¡æ¡ã®ã¹ãã©ã¤ã

☆1

 

ç ãã¹ãã¼ã ã­ã

☆1 金色の はなびら 散らして 振り向けば まばゆい 草原

 

 æ¯ãããããã®ãã¹ãã£ãã¯

☆1 水晶持ってるし実質ミネア

 

æ²¼ãã«

☆1 沼の置いてあるビルってことですか?

 

ãµã³ããã¤ã³ãã¼

☆3 グランブルOTKに採用するかもしれない

 

ãã¤ããã­ã¦ã©ã¼

☆1 6/6で出てきたら流石に強い

 

æ²¼å°ã®ãã¬ã¤ã¯

☆4 テンポローグで強いらしい、たしかに強そう

 

ããã帽å­å±

☆1 不思議の国のアリスに出てきそう

 

è¿·ããé­

☆1 表情は迷ってなさそう

 

ã©ã¤ãããªã³ã«ã¼

 

 ãåå²ãµã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

☆4 実質包囲サイってマジ?

 

ãã³ãã»ã¯ã©ã³ã®ã´ã­ãã­

☆1 ヒルドニルフロストライダールさんのほうが強い

 

æããã¨ãã£ã³

☆1

 

ãã§ã«ã½ã¦ã«ã®ç°ç«¯å¯©åå®

☆1 たまにいるけど異端審問官って何する人?

 

ã­ã¸ã«å士

☆1 博士一通り暴れたあと薬の副作用で死にそう

 

ãã¼ã¯ãã¤ã¢ã»ã ã¼ã³ã­ã³

☆1

 

ã®ã«ãã¼ã¢ã¹ã®è­¦é¨

☆1 秘策強かったら入れるし強くなかったら入れないよ

 

大éã®ã¨ã¬ã¡ã³ã¿ã«

☆1

 

ã¯ã¼ã ã¬ã¼ã

☆1 起動したら強そうだけどだったら怒れるエティン入れても大して変わらなさそうだよな

 

æ²¼ã®ãã©ã´ã³ã®åµ

☆1 ライバルズならワンチャンあった

 

ç°çãªã¹ã±ã¤ã«ãã¤ã

☆1 バ獣のためだけに作られたピエロ

 

æªæã®éè¡å®¶

 ☆1 ゴルゴンゾーラの搾りカス

 

 

リリース当日キューブロック使ってイキリ倒すオタクを殺すためにみんなで頑張ろうな